Ciao!!

スカーフ大好き、ナホです☆

BURBERRYの2019年春夏コレクション

バーバリーといえば、一世を風靡したマフラーとかバーバリーチェックのスカートがありましたね。懐かしいなー。わたしは巻いたことないし、履いたことないんですけどね…。トレンチコートも絶望的に似合わなくて持ってません。笑

バーバリーは、三陽商会のライセンスブランドというイメージがあまりにも強すぎて(2015年6月に終了してますが)、ライセンスブランドがあまり好きじゃないわたしにとっては、興味が湧かなかったというのもあります。

先月の20日には丸井今井札幌店にバーバリーの道内直営1号店がオープンしたそうです(まだ見に行ってないですけど…)。バーバリーはこれから直営店をどんどん増やしていくみたいですね。きっと、一定数のファンの方がいるんでしょうね。

そんなあまり興味がないと言っていたバーバリーなのですが、リカルド・ティッシの初コレクションとなった2019年春夏コレクションのスカーフ使いに釘づけになりました!!ステキなのー!!

以下画像は、FASHION PRESSより引用。

サイドと裾にスカーフがあしらわれたアウター。リメイクして作ってみたい!!(自分じゃ作れないけど。笑)

ジャケットにスカーフがくっついているのかな?色んなアレンジが出来そう。

このパンツのハトメにスカーフが通してあるのステキですよね。すぐ真似できちゃうアレンジ。バーバリーチェックがボーダーになっているブラウスもかわいい。あとこのパンツの形がとても使えそう!

これはスカーフじゃないんですけど、このスタイリングを参考にして、シンプルな無地のワンピースに柄の違うスカーフを広げて2枚巻いたらステキなんじゃないかと思いました。柄のストールでもいいかも!

今回のコレクションで一番すてきだと思ったスタイリングがこちら。大判のスカーフを肩に垂らして、上からクルーネックのカーディガンを羽織って裾だけ見せるというのをやってみたい!って思いました。

バーバリーのスカーフを取り入れたスタイリングは、この春ぜひ真似したいなぁと思ったのでした。

札幌はまだまだ寒い日が続いているので、早く暖かくなってほしいなぁ…!早くアウターを脱ぎたいです。

では、では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。

最新記事 by NAHO WATANABE (全て見る)