Ciao!
スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆

 

先日、ワンピースが欲しくてネットで色々見ていた時に気になったブランドが『Tibi(ティビ)』でした。

Tibiとは…

エイミー・スミロヴィック(Amy Smilovic)が1997年にスタートしたファッションブランド。結婚を機にニューヨークから香港へ移住してブランドを立ち上げる。

画家であった父の背中を見て育ったエイミーは、香港での生地業界でその才能を開花。自身が描いたスケッチやセレクトした生地を使ったコンテンポラリーのプレタポルテラインをデザインし、それが香港の海外駐在者たちの間で人気となると、レーンクロフォードとの取引が始まる。

1997年にたった4型から開始したデビューコレクションから現在まで、“着る女性が自信に溢れ、身に着けるだけで輝く”ことができるコレクションがモットー。(FASHION PRESSより)

”着る女性が自信に溢れ、身につけるだけで輝く”って素敵ですよね☆

ちなみに、気になったワンピースはこちら。

 

オフショルダーのワンピース

かわいい…。

セレクトショップで実物を見つけたので試着してみたのですが、わたしにはサイズがちょっと小さくて…。オフショルダーにして着る分には大丈夫だったのですが、着ていきたかったところに着ていくには、ちょっと肩にかかるようにしたかったんですよね。なので断念…。

でも、その後もとーっても気になっているものの一つです。

 

この春夏のトップスの注目アイテムとして

  1. オフショルダー
  2. クロップドトップス
  3. シャツのバリエーション

があるのですが、Tibiで気になったものをピックアップしてみました。

<画像クリックでTibiのサイト(英語)へ飛びます>

1.オフショルダー

 

ワイドパンツと合わせるのが素敵です♡肩を出しているので、ボトムは丈の長いものとかボリュームがあるものを合わせたいですね。

 

2.シャツのバリエーション

 

ビスチェを重ね着しているようなデザインで、お袖が長くなっているのもかわいいですね。

オフショルダーでもあるんですけど、シャツも肩を出して着るのがかわいいですね。メンズのシャツなどで応用できますよねー。

 

3.クロップドトップス

 

ちらっとお腹を見せる感じがたまらないですね♡チラリズム。笑

ボトムはボリュームのあるものを合わせたら素敵です。個人的にはワンピースもいいけど、こういうセットアップも好きです。

以上、私が気になったTibiの春夏アイテムでしたー。

 

昨日のスカーフアレンジはこちら。

尊敬する方が昨日ブルーのシャツを着ていたので真似してみました

 

春ですので、てろんとした素材のブルーのシャツにネイビーの縁取りのスカーフを。やっぱりブルーが好きなんですよね。

いつもマニッシュアレンジになってしまうんですよね…。エレガント系のアレンジが自分であまり似合わないと思っているので。でも、これから少しずつ紹介してきたいです!

では。では。

お読みいただきありがとうございます♡

Grazie♡

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。

最新記事 by NAHO WATANABE (全て見る)