Ciao!
スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆

 

最近の札幌は、最低気温がマイナスにならない日もあったりと、少しずつ暖かくなってきているのを実感しています。

アウターもそろそろ春物を着たいなぁと思いつつも、まだ雪が降ったりする時もあるし、「寒いのはちょっと嫌だし…」と思い、ついついウールのコートを着ることもあるのですが。

わたしは、コットンの春アウターを着る時には、中にGジャンを合わせることで寒さ対策をしています☆

なので、この時期に一番使えるのがGジャンなんですよねー。

手持ちのGジャンは現在3枚。どれもかなり着こんでます。

左は『green』真ん中と右は『YANUK』のもの

 

今は無き『green』のGジャンはもう10年位前に買ったものなのですが、一時期全く着なかった時もありました。素材がごわごわするので着心地という点では決して良いとは言えないので…。着まくって、柔らかくなるのを待つ、みたいな。笑 でも、デザインは最高にかわいいんですよねー。

2013年に『HYKE(ハイク)』として復活してから「そういえば持ってた!!」という感じでまた着るように。HYKEでもGジャンを何型か出していますしね。

そして、かなりの頻度で着ているのが『YANUK(ヤヌーク)』のGジャン。これは、YANUKが独自に開発したオリジナルのニット風デニムの”デニット”と呼ばれている素材で作られていて、とにかく着心地が最高にいいんですよー。Denim×Knit = Denit(デニット)らしいです。

Gジャンを着た上に、ミリタリージャケットやトレンチコート、コットンの春コートなどを合わせることによって、寒さ対策をしつつオシャレを楽しんでいます。

イメージはこんな感じです。

トレンチコート+Gジャン

こちらもトレンチコート+Gジャン

 

写真のモデルは男性の方ですが、女性でももちろん素敵ですよ♡

ボトムにワイドパンツを合わせると今年っぽいですねー。

 

ブルゾン+Gジャン+ワンピース (出典:VOGUE ITALIA)

 

わたしが一番オススメはこれですねー。ブルゾン(MA-1とか)にGジャン合わせるのが素敵だなー。

今日の札幌はあいにくのお天気。

もうしばらくの間、Gジャンの重ね着にお世話になりそうです☆

 

今日のスカーフアレンジはこちら。

VOGUE ITALIAのウェブサイトで見つけた、バンダナ+アクセサリーの素敵な合わせかたをしているものです!!

 

バンダナ+シルバーのブレスレット

バンダナ+時計。腰に巻いているネクタイ風のベルトも素敵。

 

これから暖かくなってきたら、手首のオシャレを楽しみたいですよね。

Gジャンに合わせてもかわいいなぁー♡

では。では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。

最新記事 by NAHO WATANABE (全て見る)