Ciao!!

スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆

バレンタインSNSアンバサダーって?

1月の中旬位に、FBで見かけたんですよ。大丸札幌店で行われる『ショコラプロムナード』内で写真を撮って、SNSで拡散してもらう『アンバサダー』を募集しています、という記事を。SNSを楽しんで使いたいなって思っているわたしにとって「なんかおもしろそうだなー」というアンテナが働いたので、応募してみたんです。

先日、その選考に通りましたというメールが来まして、『大丸札幌店バレンタインSNSアンバサダー』としてTwitterに投稿することになりました。

応募する時に、インスタ・FB・Twitterの中から自分が投稿したいSNSを選択する形だったんです。全部で400名以上の応募が来て、最終的に30名選ぶところを40名に増やしたと聞きました。ほとんどがインスタ希望だったみたいですね。まー、今の時代だったらきっとそうですよね。写真をキレイに撮れる人なんでたくさんいるでしょうし…。ちなみに、その次がFBで最後にTwitterの順だったそう。

わたしが今一番楽しんでいるのがTwitterだから、ここはTwitter以外考えらなかった。自分自身が色んな検索をするのにも、Twitterって便利だと思っているしね。

ネックホルダーも支給されました。常につけている訳ではございませんが。笑

わたしからみたオススメチョコレートのご紹介

大丸さんもこの企画をするのは、今回が初めてだそう。初の試みというのは好きですねー。ハッシュタグ『#エンジョイバレンタイン大丸札幌店』を付けてTwitterに投稿しますので、見ていただけたら嬉しいです。ちなみに、大丸札幌店のホームページにも、アンバサダーの投稿が一部リンクされている形になっていますよ。

<大丸札幌店の2018バレンタイン>

出店ブランドは約110ブランドということで、その中でも人気ブランドはみんなが投稿するのかなーって思うので、わたしはあくまでも『わたしが食べたい』という目線で投稿したいなって思っているんです。

それで、テーマを決めました。『大好きなお酒が入っているチョコを紹介しよう!!』と。このテーマだと、お酒が好きな男性に渡すという場合にも、参考にしていただけるかなーって思ったんですよね。

今日は、あまりゆっくり見れなかったのですが、その中で気になったものを3種類投稿しましたよ。

まずは、鹿児島の焼酎が入った『薩摩蔵 焼酎ボンボンショコラ』。約40種類あって、1個216円なんです。もーね、ありすぎて迷うー迷うー!!笑 迷う人には、セットもあったので、そちらがいいかも。わたしは5個入りのものを買ってみました!梅酒が1種類だけあったので、それは外せないなーって思って1個だけ入れ替えてもらいましたよ。食べるのが楽しみです♡

プレゼントにするなら木箱入りのものもあるので、そちらがオススメ☆

次に見つけたのがアイスワイン!!いやー、このブースにいた時間、長かったわー。笑 カナダ産のアイスワインがいくつか揃えられていて、興味津々だったものでね。白アイスワインのヴィダルを試飲させていただきました。『飲むスイーツ』という言葉がホントにピッタリ。しあわせーーー♡アイスワインとトリュフがセットになっているものを購入しました。いやー、これも食べるの楽しみすぎる!!

そして最後は『國稀』のチョコレート。北海道の増毛町に『國稀酒造』が誕生したのは明治15年だそう。ニシン漁で働く人々への振る舞い酒として歴史が始まったんですって。先日、ちょうど國稀を頂いたので、このチョコレートと一緒に飲んでもいいかもーって思っちゃいました。次回来た時に買ってみようかな。

と、こんな感じでなんだか楽しんでやってますよー!アイスワインとチョコレートのセットを見て思ったのが、スカーフとチョコのセットがあってもいいよねーということ。バレンタインデーですからね、男性の方にチョコレートと一緒にスカーフをプレゼントするというのもいいかもしれません!!男性の方にスカーフをプレゼントしたい方、ぜひ相談に乗りますよー!!

期間中には、あと数回訪れると思いますので、また気になるチョコレートを紹介させていただきますねー☆

ではではー!

Grazie♡

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。

最新記事 by NAHO WATANABE (全て見る)