Ciao!!

スカーフ大好き、スカーフスタイリストのナホです☆

ホントに楽しみにしていたイベント

今回の東京でセミナー以外に楽しみにしていたのが、なおみさんの美容室『カフナ』で、みわさんのお店『Riyon』で扱っている器の販売を行うという『うつわcafe』というイベント。

美容室で器の販売?しかも、コーヒーも飲めちゃうの?どんな感じなんだろう?と、かなりワクワクしていました。

みわさんのお店では、販売している器を使ってコーヒーを出されているのですが、その器のコーディネートがかなりステキなんです。

SNSで見かける度に、いつもウットリしてました。

とてもステキな雰囲気のカフナさん

今回のイベント場所である『カフナ』は京急蒲田駅から徒歩1分というとても行きやすい場所。オーナーのなおみさんがバリ好きで、バリ風のインテリアであるということは知っていたので、和の器とのコラボもステキなんだろうなぁって思っていました。

まず目に飛び込んで来たのは、グリーン。みわさんが活けていたお花だぁ。

この雰囲気がとても好き。みわさんのところで扱っているのは益子焼がメインなのですが、インテリアと和の器の相性ってとてもいいですね(о´∀`о)

参考になる器の使い方

かなりじっくり店内を商品を見せていただいてた所に、みわさんがコーヒーを淹れてくださいました。

わたしに淹れていただいたコーヒー

一緒に行ったタムタムのコーヒー

自分のだけじゃなく、友人の分も撮りたくなっちゃうほど。お皿、カップ、そして添えられたスプーンやグリーンにもセンスが溢れています。

わたしの隣から、なおみさん、タムタム、みわさん。

この後、あーちゃんと合流しました。

長居しすぎたわたしは、もう一杯コーヒーをいただいてしまいました。

また違う雰囲気の器で頂きました

自分では思いつかない器の使い方です。こうやって実際に使っているのを見せていただけると、とても参考になるし、「自分でもやってみたい」って思うんですよね。あと「自分にもできるかも」と思えるところかな。まずは「真似をしてみる」ってことが大切ですもんね。

ちなみに、わたしが購入した器たちは配送してもらうことにしたので、また今度ご紹介しますね。

わたしが器が好きになったきっかけがみわさんの器のコーディネートなんです。なので、本当に楽しかったし癒されました。好きなものを見ているとあっという間に時間が過ぎていっちゃいますね。なおみさんもみわさんもお忙しい中、優しく接して頂き嬉しかったです。ありがとうございました(о´∀`о)

ではではー!

Grazie♡

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。

最新記事 by NAHO WATANABE (全て見る)