Ciao!!

スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆

念願の場所へやっと行けました♡

昨年の7月にオープンした『フレディ レック・ウオッシュサロン トーキョー』。次に東京に行くときには、ぜーーーったいに行く!!と決めていまして、やっと行くことができました!!

<フレディ レック・ウオッシュサロン  トーキョー 公式サイト>

思い起こせば2年前。学校の課題でコインランドリーカフェについて色々調べていました。その時は、ちょうどコインランドリーが主婦の方に人気が出てきた頃で、まだ日本にはオシャレなコインランドリーカフェというものはなかったんですよね。海外にはいくつかそのようなところがあったので、早く日本にもできないかなぁって思っていたんです。

そして去年、ようやく東京にオシャレなのできたよーって思ってワクワクしてたんですよ。って言っても、札幌からだとなかなか行けないけど。やっと行ける日が来たーーーって思いましてね。

行き方をホームページで見ると、学芸大学駅から徒歩13分って書いてました。まー、結構な方向音痴のわたしですが、若干不安をお覚えつつも、案外スムーズに辿り着けました!!google先生、ありがとう!!

何が好きって、ロゴのブルーの色が好き。

入口はいると洗濯機がたくさん並んでましてね(当たり前か)、いくつかは使用されていました。店内には、そのお洗濯待ちの方が、読書をしたりしていて。いーなー、こーゆーの。わたしも洗濯モノを持って来ればよかったとちょっぴり後悔しちゃいました…。

まるで海外のよう

カフェのメニューは結構充実していて、軽食もありました。あと、コーヒー豆も売っていたのは意外でしたね!パッケージがかわいいのーとっても。

わたしはカフェラテにしました。カフェラテという単語を見つけたら、たいてい注文します。笑

ちょうど陽射しが店内に入ってきて、ぽかぽかと暑いくらいでした。でも、自分の家だったら、これくらい日当たりがいいお部屋の方が好き。ここで昼寝とかたまらないよね。笑 このあと、スタッフのお姉さんがロールカーテンを下げてくれました。

雑貨がとてもかわいすぎるのです

そして、なによりグッズがかわいすぎる♡

ブルーと白とウッドの組み合わせがサイコーに好き♡

何を購入しようか、カフェラテを飲みながら考えていました。あまり大きなものは持って帰るのが大変なので、今回は小さいものを買って帰ろうと思いまして。最終的に、選んだものは洗濯ブラシ、シミ抜き用胆汁石けん、エプロンの3点にしました。ハンガーもかわいかったなぁ。

洗濯ブラシのロゴの感じもサイコーにかわいい

使い方も教えてくれました!!今使っているのは、すぐ捨てます!!笑

シミ抜き用胆汁石けん

この石けんは、血液や泥、果汁、食物のシミなどの除去に効果を発揮するようでして。あと、シャツの襟の汚れとかもですって!!早く使ってみたいなー。

ステッカーも頂いてきちゃいました。やっぱり好きなブルーのものって、見るだけでテンション上がりますね!!はーーー、かわいい♡エプロンははじめ買うつもりはなかったのだけれど、2WAYで使えるところや大きなポケットがついているのがとても使いやすそうで、説明を聞いていたら「買います」って言ってた。笑

途中から、たぶん雑誌?の取材が入っていました。これは近所にあったら、通いたくなる気持ち、わかります。あと数年後には札幌にもできるかなー、こういうオシャレなコインランドリーカフェ。出来てほしいなー。誰かやってくれないかなー。なんて思った水曜日の午後でした。

松延さんにお会いできなかったのは残念だったなぁ…。

それにしても、東京でムートン着てるとやっぱり暑いですね(´・ω・`)

ではではー!

Grazie♡

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。

最新記事 by NAHO WATANABE (全て見る)