明日はNAHO CURRY vol.13の日。前回終わったばかりだと思っていたら、あっという間に1ヶ月たっちゃいました。

NAHO CURRYのナホです。

今回はネパールのダルバート。旬の食材を使うのと、今まで出したものの人気メニューと新しいメニューを組み合わせたいと思い、いつもギリギリまでメニューに悩むわたし。

今回ももれなくギリギリまで迷うパターン。笑

金曜日中には買い出しを終えて、前日からひたすら仕込みの予定でしたが、やはり一つ買い忘れがあったよね。笑 でも近所のスーパーに売っているものだったからよかったー。ホントこの忘れっぽさは治らないなぁ。

今回は下準備で食材を揚げる工程が入っているものが実は多くて、いつもよりも仕込みに時間がかかるものが多かった…。ギリギリまでもう1品増やしたいと思っていたけれど、ちょっと無理そうです。涙 自分の能力以上のことをしようとしてもダメよね。

旬の食材としてサクラマスやアスパラのほか、新じゃがや新にんにくが手に入りました。新にんにく、大好きなんですよねー!香りも強いし、何よりつやっつやでねっとりしててみずみずしいんですよ!

色もほんのりピンクでかわいい。

そして今回の料理に使ったお塩は2種類。ほとんど『土佐の塩丸』を使ってます。ミックスダルだけ百姓庵の季節のお塩の春のものを使いました。どちらもとても美味しいお塩なんです。土佐の塩丸は今回でほぼ使い切ってしまったのでまたリピートして購入しようと思ってます!

それでは明日ご予約いただいた皆様、ご来店お待ちしてますね。

شکریہ

The following two tabs change content below.
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、NAHO CURRYでのカレー店出店、サウナ活動、ショップのコーディネート、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。

最新記事 by NAHO (全て見る)