お酒は好きなのですが、家ではあまり飲まないわたし。まん防になった時に、外に飲みに行けないので家で飲んでみたこともあったけれど、習慣にはならず…でした。

NAHO CURRYのナホです。

ワインが好きだけど、家で1本開けるのはちょっとね…と思うわたしは、家で飲むとしたらクラフトジン。数種類のクラフトジンがありますよ。たまにしか飲まないけれど。

しかもこの半年くらいはサウナにハマった事もあって、車でサウナに行くのでお酒を飲むタイミングがますます無くなりましたね。サウナに行ったら夜は早く眠くなっちゃうし。笑

少し前にたまたま日経MJの新商品紹介のページで目に留まったのが、YASO GINのノンアルコールのジンでした。

YASO GINは紅櫻蒸溜所のイベントの時に飲んだことがありまして。気になるよね。すぐサイトに飛んでぽちったよね。笑

少し前に届いていたけれど、ようやく飲んでみることに。

『森の中にあるラベンダー畑』と書かれてました。まずは香りを楽しもうとロックで。まさしくラベンダーそのもの!!去年行った富良野のラベンダー畑を思い出したよね。また行きたい…!

飲んでみるとタイムもすごく感じました。ノンアルなのに、アルコール入りのジンを飲んでいるような感覚になるのはすごい!テントサウナの時に飲みたいなぁ。大体車でいどつしてるし、そもそもサウナ途中ではアルコールは飲めないので、ノンアルだったらいいよね。

トニックウォーターで割って飲むのがオススメだそうなので。次回はそれで飲んでみよう。FEVER-TREEのトニックウォーター、ネットでまとめ買いしようかな…。

お酒を飲む機会が減ってくるとどんどん弱くなっちゃいますね…。ま、美味しいお酒をちびちび飲めたらそれでいいんですけどね。

شکریہ

The following two tabs change content below.
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、NAHO CURRYでのカレー店出店、サウナ活動、ショップのコーディネート、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。

最新記事 by NAHO (全て見る)