11/5〜8まで創世スクエアの27階で開催された『サウナの街サっぽろ』のイベントの第2弾が、本日よりさっぽろテレビ塔でスタートしましたー!

NAHO CURRYのナホです。

第1弾は普段足を踏み入れることのできない、札幌の街を見下ろせる場所でサウナに入ってからの外気浴がとても良かったー!!そして、今回の第2弾は、さっぽろテレビ塔の1階と4階の2会場での開催。前回はなかったルーメットサウナとサウナバス、そして水風呂も設置されるとのことで楽しみにしてました。

初日11:00からの2時間で予約。昨日の豪雨から打って変わって快晴。でも風が強くて寒かった…。スタート15分ほど前には会場に到着して待っていたので、身体が冷えました…。なので1セット目はすぐにアツアツのサウナに入りたく、スキマサウナさんのモルジュへ。サウナイキタイのサイトでやりとりしていた方ともお会いできました!

まだ誰も入っていなくて1番乗り。皆さんやはり最初はルーメットサウナやサウナバスの方に行かれたみたい。既にいい感じにセッティングされてましたが、ロウリュをしてさらにアツアツに。

熱くなった身体は水風呂で冷やします。前回はなかった水風呂が今回は登場なので嬉しいー!大体12度くらいだったんじゃないでしょうか。かけ水をしてから仰向けで入りました。笑

水風呂の後はサウナポンチョを着て、インフィニティチェアで休憩。これがとても気持ちいいんです…。いつものサウナの外気浴は裸、もしくはフェイスタオルを身体に掛けるくらいなので寒くてたまらないのですが、ポンチョを着てると全然違う!!とても良いーーー。

続いてはニコーリフレのテントサウナへ。

温度レベルがスーパーマイルドとあるように、かなり低めなのでずっと入っていられる感じです。が、わたしは背中が寒くなってきてしまって少しだけの滞在に。

続いてはバレルサウナ。第1弾の時に初めて入って、ほうじ茶ロウリュがとても気に入ったんですよねー。今回もほうじ茶ロウリュがあった!嬉しい!とてもいい香りで癒されるー!

ちなみに時間ごとにリストバンドの色が分けられていました。サウナストーブの横の席がかなり良かった!ここまでで約1時間が経過。2時間で予約しておいて良かった…!

続いてルーメットサウナへ。

こちらは下段に座っているとそれほど熱くないのですが、上段に座りロウリュすると一気に熱波がきて汗がどっと出る感じでした。見た目もかわいくて、おしゃれ感たっぷり。いいなぁ、ルーメットサウナ。

そして最後にととのえBUSへ。わたしが入る前にロウリュをしすぎた方がいたみたいで、セッテイングをし直したところだったらしく、温度が低すぎて寒くてすぐ出てきちゃいました…水風呂に入って少ししてから向かったのでなおさらだったのかも。じっくりと堪能できなかったのは残念でした。

最後にもう一度スキマサウナのモルジュへ。スタッフさんがロウリュと熱波を送ってくれて、頭に冷水をかけてくれて、これまたとても良かった!!頭を冷やすとずっとサウナに入れちゃう感じ。

実は前日に少しだけ入らせてもらってました。

そう!イルミネーションが始まってたんですよね。前日は雨だったので、雨の中のイルミネーションは一段とキレイでした。

結局4階へ行くのは諦めて1階だけで過ごしました。4階へ行くのには、一度着替えなくてはならないというのもあってめんどくさくて。笑 4階はテントサウナとバレルサウナが1台ずつあったそうです。(こちらの案内図とは少し違ったみたいですね)

第2弾のチケットは既に完売ですが、来年の2月に第3弾が芸森で開催されるとのことなので、気になる方はそちらをぜひ!!真冬のテントサウナも楽しみですよねー!!わたしも絶対行きます。笑

<サウナの街サっぽろ>

شکریہ

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。