昔はスープカレーにそれほど興味がなかったこともあり、行ったことのないスープカレー店が山ほどあるわたし。でも、お気に入りの数店舗を定期的に回るだけでいいなぁと思ってます。

NAHO CURRYのナホです。

先日食べに行ったのは『MOON36』さん。

わたしのいつも座る席からの眺め。

ここのところずっとベーコン玉子やさいカレーの3番ばかり食べてます。

野菜はなす、ピーマン、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、しめじが入ってます。シンプルな野菜だけ入ってるというのもいいんですよね。それにベーコン玉子とゆでたまごも入ってる。4番は辛すぎてわたしはキツかったので、いつも3番ですね。辛さとスパイスのバランスが絶妙に良いのです。スパイスがごっそり入ってるところも好き。

そしてさらにいいなと思うポイントは、量が少なめというところ。多分普通に食べる人にしてみるとかなり少なめだと感じるとは思います。でもね、少し物足りないくらいの方が「またすぐに食べたい」ってなる。美味しいものでも、量を食べすぎてしまったら「お腹いっぱい」という印象だけが大きくなってしまって、おいしかったことを忘れちゃったりするよね…。

こう書いてて、またすぐにでも食べに行きたくなってます。

ちなみにMOON36さんでもチキンカレーは食べたことないです。そしてこれからも食べる予定はないです。笑

شکریہ

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。

最新記事 by NAHO WATANABE (全て見る)