昨日のキャンプは2日間ともガッツリ晴れまして、朝に日焼け止めを塗ったあとは塗り直すのを忘れてしまったのでこれまたガッツリ焼けてしまいました…。

NAHO CURRYのナホです。

ここ数年は夏にゴルフをするので途中で日焼け止めを塗り直すということを意識していたのですが、キャンプ中は他に色々やっていたらすっかりタイミングを失ってしまいました。ビリヤニを作っているときに、太陽を背に向けて作業をしていたので、あれ?これ、めっちゃ焼けるんじゃない?とは思っていたのですが。笑

バスマティライスを茹でるお湯が沸くのを待っている時の図。ワイン飲みながらビリヤニ作ってたので、家で寛いでいる人みたいと言われました。笑

タンクトップ型のワンピースを着ていたので、キレイにお洋服の形に焼けてました。笑 夏は基本的にはノースリーブで過ごしたいので、半袖で焼けるよりはいいですけどね。(なのでゴルフの時はホントにキケン…半袖ポロシャツで日焼けするのが1番嫌だわー)

翌日になって、なんだか肌が熱い感じがして鏡をみたらすんごい焼けてた…。そして虫除けスプレーもかけてたんだけど、蚊にもかなり刺された…。

日焼けしたらまずは冷やすのが大切だけど、そういえば日焼けにローズウォーターが良いと聞いたことがあったので、バシャバシャっと振りかけました。ローズウォーターは普段から化粧水代わりに使っているのですが、肌をクールダウンさせて、赤みやかゆみをとってくれる効果があるらしい。ちなみにわたしはハラルショップで扱っている食品に入れる用のローズウォーターを使ってます。香りも良いので好きなんですよねー。

こちらは以前書いたブログ。このローズウォーターは同じものをリピートして使ってますよ。

インドのローズウォーター

こんがりと焼けた肌に憧れがない訳でもなく。健康的に見える感じは結構好きだったりします。けどねー、焼くならキレイに焼きたいんだよなー。

まずはローズウォーターでクールダウンさせないと。。。

नमस्ते

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。

最新記事 by NAHO WATANABE (全て見る)