先日サトルさんからいただいたマグロ。ちょうど友人とキャンプに行くことになったので、マグロビリヤニを作ってみることにしました!

NAHO CURRYのナホです。

サトルさんのお店でも今マグロビリヤニを出しているので、それには全く及ばないのですが、せっかくまあまあの人数がいるのでビリヤニだよねーって事で作ることにしました。

まずは昨夜にスパイスでマリネしておいたマグロを焼きました。これだけでもいい香り…!

玉ねぎは茶色くなるまでしっかり炒めます。

スパイスやヨーグルトなどを投入してビリヤニマサラの完成。

ミントは我が家のベランダ菜園のものだよ。いっぱい育ってくれてありがたし!!

ビリヤニマサラ、コリアンダーリーフとミント、湯取り炊きしたバスマティライス、焼いたマグロを重ねてダッチオーブンで蓋をして15分ほど蒸します。

マグロビリヤニの完成!!

ちょっと辛めな仕上がりになっちゃったけど、みんな美味しいって言ってくれたのでよかったーーー!!

フィッシュビリヤニ、やっぱりいいよね!!しかもキャンプでビリヤニってやっぱいいね。ビリヤニは大人数で食べるのがいいから。

今日のキャンプは川のそばということもあってビリヤニを作っている間に熱中症になりかけたので川遊びしに行きました。

めちゃめちゃ涼めてサイコーでした!!

もう少し楽しみまーす!

नमस्ते

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。

最新記事 by NAHO WATANABE (全て見る)