皆さん暑いの大丈夫ですか??わたしはやっぱりダメですね…。

NAHO CURRYのナホです。

夏自体は好きだし、暑さだって慣れてくるものだとは思うのだけれど、これだけ暑いのが続いてもわたしの身体が全く慣れません…。ちなみに札幌の今月の天気はこんな感じです。

7/13以降は最高気温が30度前後で、もうこの辺りからわたしはしんどくなってきましたよね。笑 札幌でこんなにも暑い日が続いたことはあったのかな。わたしの知る限りない気がするんだけど…。札幌ってこんなに暑いところじゃないもん!!

家にエアコンある方は快適に過ごせていると思うけど、ウチはないからなぁ。車の中にいるのが1番快適だったりします。笑 あとは涼しいお店に行くとか。でも今はこんな状況なので、用もないのに出かけるというのはしないですし。

家にいるときはおでこに冷えピタとか熱さまシートとか貼って生きてます。あとはカレーを食べるに尽きるか…。

この暑さはいつまで続くんでしょう?お盆過ぎたら確実に涼しくなるからあと半月くらいの辛抱かしら。

熱中症には気をつけて過ごしたいと思います。手作り経口補水液を作ろう。

久しぶりに風邪をひきました

水と砂糖とお塩があればできるのでね。

ブログタイトルを見てふと思ったのだけれど、この2年ほどはほぼ風邪をひいていないなぁと思いまして。特にこのコロナが流行ってからは手洗いやうがいや消毒をいつも以上にするようになったし、風邪をひいて病院に行きたくないという気持ちが大きいからなのか、スパイスの摂取量が増えたからなのか、なにが原因なのかはわからないけれど元気であることは間違いないですね。暑さに弱っているだけで。笑

暑さに強い方はなぜ強いのか…?その謎を知りたいとも思いつつ。でもそもそもの体質が違うんだろうなぁ。暑いのと寒いのだったら寒い方がまだなんとかなるかもって思うもん。厚着すればいいからね。暑い時はこれ以上脱げないってなるから。笑

早くもう少し涼しくなって欲しいなぁって思ってます。

नमस्ते

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。

最新記事 by NAHO WATANABE (全て見る)