昨日キャンプに行ってきたわたしはまたすぐに行きたい病にかかっておりまして、まずは寝袋でも買おうかなと思いまして。

テントを買うのはハードル高いけど、寝袋は必要だと感じたよね。

NAHO CURRYのナホです。

Googleさんで『寝袋』を検索すると約4,200万件。次にどのように検索されているのか見てみたら、やはり『寝袋 おすすめ』とか『寝袋 洗濯』ですね。この2つはわたしも検索してみようと思ったよね。『寝袋 最強』はなかなかすごいね。笑

まだ何も調べてないし、なんとなくこういう感じのが欲しいというイメージだけで言えば、シンプルでコンパクトでそこそこ暖かいやつがいいなーって感じかな。

調べてたら寝袋のことを『シュラフ』っていうのを初めて知りました。へえ。

完全初心者のわたしは、まずは3シーズン対応のものを買えば間違いないかな。形も封筒型とマミー型というものがあるのか…。ざっと見ただけでもかなりの数があるし、これは完全に詳しい人に聞かなきゃダメなやつだわ…。

無地のもので、シンプルで、丸洗いできて、コンパクトになるやつ!

オススメあったらお願いします!!さらっとしか見てないけど、やはりスノーピークのミリタリーシュラフはかわいいな。誰か使ってませんか??

スノーピーク ミリタリースリーピングバッグ オリーブドラブ BDD-050OD

価格:21,780円
(2021/7/9 00:11時点)
感想(0件)

これですね。でも収納後のサイズが大きめみたいなので、コンパクトという点ではダメかも。

ちなみにテーブルとイスは持っているので今回運んだのですが、友人が持っていたHelinoxのタクティカルルスウィベルチェアに座らせてもらったら、これがめちゃめちゃよかった!!何これ!!

座面が回転するから、座ったまま作業するときにすごくスムーズ。これは欲しくなる…。オンラインストアでは売り切れでしたね。あー、でもこれはいつか欲しいなぁ。

いや、その前に寝袋でしょ!笑 たくさんありすぎると迷うよね。こういう時に詳しい人がオススメしてくれたりすると、そのままそれを買っちゃうという気持ちわめちゃわかる…!

こうやって新たな趣味が増えていくな…。

नमस्ते

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。

最新記事 by NAHO WATANABE (全て見る)