定期的にブログに残しておきたくなるのは家庭菜園の様子。プランターのひとつに何も植えないまま6月も半ばを過ぎてしまったので、今育てている子たちを愛でていこうと思います。

NAHO CURRYのナホです。

最近やっと天気の良い日が続き、家庭菜園の我が子たちはすくすく育ってます。

ミントはかなり大きくなりましたー!もう収穫できるね。そろそろ家でモヒート飲める!ホワイトラムはまだ家にあったはずだから、ライムと炭酸水を買ってこよう…!

ローズマリーとパセリとライラック(木の部分しか見えてないけど…)とコキア。それぞれ成長している様子が見られます。ローズマリーはまだ使ってないけれど、パセリはちょっと彩りが欲しいときにハサミでパチンと切って飾りに使いました。パセリって結構まとまった量で販売しているけれど、いっぺんにあの量を使う料理はしないんだよね…。フランス人だったかな、あの大量のパセリをサラダで食べるのは。パセリのサラダ…うーん、あまり自分が食べている姿は思い浮かべられない。ということは、使う時に使う分だけ新鮮なパセリをハサミでパチンとカットできるのが1番いいことに気づいたんですよ。だから、今は1番いい環境になった。にもかかわらず、あんまり使ってないけどね。笑

コキアもうちに来た当時(3週間くらい前)に比べると、もふもふ感が増しましたね。かわいいーーー♡秋になったらホウキを作ってみたいとも思ってます。それも楽しみすぎる。

そして木の部分しか写っていないライラックですが、日当たりを好むけど西陽は苦手らしいので、日中の日当たりが良いところに置いてます。一度西陽にがっつり当ててしまった時があったのだけれど、葉っぱが萎れた感じになっちゃったんですよね…。来年には花を咲かせたいので、こちらも過保護気味に育ててますよ。

最後に、1番大切なカレーリーフ(なんせ大事な食材なので…)。

こちらは今年新たに迎えた3鉢なのですが、新芽が出てきましたよー!昨年に比べると成長が遅い気もしますが、気長に待とうかと…。新芽が出て来てからは割とグングン成長してくれる気はしてるので!

最近ベランダにはキャンプ用のテーブルと椅子を出したままにしてます。天気の良い日は、朝起きて、コーヒーを淹れてグリーンを眺めながらベランダで飲むのが気持ちいいんですよねー!虫がいなければもっといいんだけど…。

家庭菜園の様子は定期的にお伝えしていきますねー!

नमस्ते

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。