ベジミールスに添えられていることが多いゴビ65。ゴビはカリフラワーのことね。65の数字については様々な説があるので気になる方はお調べくださいな。めちゃめちゃ美味しいなぁと思って食べたゴビ65はジャドプールのイベントの時に食べたもの。あれはかなり好みな感じでした。

NAHO CURRYのナホです。

ダババクシーシの魑魅魍魎のベジミールスに乗ってたカリフラワーのスパイシーフライ、いわゆるゴビ65ね。

これがたまらん美味しさでしたの。揚げ物は普段あまり食べないけれど、これは別格!!たくさん食べられる!!

で、ずっと作ろう作ろうと思いつつも、カリフラワーがなかなか手に入らなかったこともあり作ってませんでした。

ようやくいい感じのカリフラワーを手に入れたので作ってみることに。

カリフラワーは一口大にカットして。

薄力粉とかスパイスとか色々ミキサーでがーーーっと混ぜて。

カリフラワーに衣を纏わせて。

油であげる。

……ここまではね、順調だったのよ。でもね、この後から失敗…。ひっくり返した時に、衣がびろーーーんと外れてしまってひどい姿に……。涙

3回くらいに分けて揚げたんだけど、全部失敗した。衣が少し緩すぎたのかなぁ。普段揚げ物はほとんどしないのと、うちのIHの調子が悪いこともあって油の温度がどれくらいなのかよくわからないんですよね…。やはり温度計を買うべきか。

衣がまだらになってしまったものを味見をしたんだけど、味は悪くなかった…。でもハゲなのよ。見た目がひどいのよ。こんなんじゃ人には食べてもらえないのよ…。

ということで、これはもう少し練習せねば案件なのでした。

それにしても、やっぱり揚げ物って難しいよね…。そしてそれほど暑くない今日でも、揚げ物してたら汗が滴って来たよね。夏の揚げ物。最近運動不足で体重が増加傾向だから、ダイエットになるかな。

ということで残念ながら完成品の写真はありません。。。

नमस्ते

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。