札幌駅の隣にある紀伊国屋書店の1FのGravelさんの前を通るたびに、毎回何か絶対欲しくなるんですよね…。今回も2日間お店の前を通ったらやはり我慢できずに連れて帰って来ちゃいました。笑

NAHO CURRYのナホです。

今回購入したのはどれも初めて買うものばかり。お花は結構購入する方だとは思うけれど、買うお花っていつも同じものが多かったりするんですよね。でも今回はあまり見かけたことがないものたちがたくさんあったので、いろいろ買ってみました。

まずはコチラ。

セルリア ブラッシングブライト

ピンク。初めて見ましたよ。すごーくかわいい!!ドライフラワーにしてもキレイに仕上がるみたい。

ファラノモス?パラノムス?リフレクサス?これまたドライのような質感のお花だからドライフラワーにしたらいいのかもね。

フィリカ。コットンのようなふわふわしたお花なんです。これまたすごーい。ドライにもできるみたい。

こんな感じで飾ってみました。(なんかザツだけどね…)お部屋の色んなところに飾ったら素敵なんだろうけど、そんなに飾るスペースがないんですよね…。ゆくゆくはドライフラワーにしようと思ってます。

そうそう。わたしが好きなお花って、ドライフラワー向きのものが多いことに気づきました。プロテアも大好きなだもんね。これらはネイティブフラワーとかワイルドフラワーと呼ばれていて、野性味溢れる感じがなんともたまらない!!

ちなみに今まで飾っていたプロテアはドライフラワーにするために吊るしました。

プロテアと一緒に飾っていたアセビは一部が結構枯れてしまったので、その部分をカットして枝もカットして生け方を変えてみました。

この雰囲気も好きだなぁ。

そうそう、スモークツリーのボール?みたいなものが吊り下げられていて、これがすっごくかわいかったー!!

お花は本当に癒されれるー!!

नमस्ते

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。