毎年母の日にはお花を贈っているのですが、毎年どのお花屋さんにお願いしようかと考えるのも好きだったりします。

NAHO CURRYのナホです。

わたしはお花が好きなので、定期的に購入して家に飾ったりしているのですが、花束というよりは1種類のお花を数本購入して飾るということが多いですかね。いくつかの種類を合わせた花束もステキだけれど、日常的に飾るとなると毎回それほどお金を掛けられないというのもありまして…。笑

ちなみに今、家で飾っているのはこちら。

サンゴパイン。お花屋さんで見つけるとついつい購入してしまいますね。実ものが好きなんですー!

こんな感じで自分で花束とかアレンジメントを購入することはほとんどないから、プレゼントされたら嬉しいと思うタイプです。(ま、プレゼントされたことはほぼないけど。笑)

母の日のお花をどのお花屋さんにお願いしようかと考える時には、やはりインスタを参考にすることが多いですね。気になったお店のアカウントをフォローしているので、あ、そういえばあのお花屋さん…というような感じで思い出して投稿を辿ってみて、そうそうやっぱステキだわーと思ったらネットで注文できるかな??と調べてみるの。

結構 TELのみで受け付けるというお店も多かったりするんですよねー。

インスタで気になっていたお店の『atelier Jam』さん。改めて投稿を見てみたらやっぱりステキだわー!!ってなりまして。すると母の日バスケットアレンジメントというものがあるではないですか!!

おおお!!好きな感じ!!

オンラインショップで注文できるとのことだったので、すぐに注文しました。すぐやらないと忘れちゃうから。笑 今までも何度かお願いしようと思っていたものが完売になってたりすることもあったのでね。

母の日当日の配達をお願いしていて、ちょうど実家に用事があって行ったので、実物を見ることができました。

白とグリーンでまとめられたアレンジ。あああ、好きすぎる…!!

いーないーな。自分用にも買えばよかったかな?笑

お花がある生活っていいですよね。見るだけで癒されますもん。そして、お花が飾れるようにお部屋をきれいにしなくてはという気持ちになれるので(すぐに散らかりがちですけど。笑)

<atelierjam Instagram>

नमस्ते

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。