いよいよ明後日は『NAHO CURRY vol.7』でネパールのダルバートを提供する日となりました。今日は午後から食材の買い出しに出かけましたが、野菜はできるだけ北海道産のものを使いたいと思っているので、何軒も回って調達して来ましたよ(どうしても手に入らないものは仕方ないけど…)。

NAHO CURRYのナホです。

先週と今週で色々と試作をして、メニューをなんとなく決めました。結局、毎回ギリギリになってしまってる。これはなかなか直らないな…。笑

今週作ったものたちをご紹介。まずは桜鱒のカレー。

旬の魚を使いたいなぁとスーパーを見てみたら、あ!桜鱒がある!旬ですもんねー。スパイス等に漬け込み一晩冷蔵庫で寝かせておきました。

漬けておいた桜鱒は油で揚げます。玉ねぎとスパイスとトマトなどを炒めて、最後に揚げた桜鱒をイン。

チリパウダーを少し入れすぎてしまって辛めになったけど、いい感じ。

続いて手羽中のカレー。手羽中は焼き色が付くまで焼くよ。

これだけでも美味しそうじゃないか!!鶏肉の中では手羽中が1番好き。

玉ねぎはこんがりと色づくまで炒めるよ。

グレービー少なめのチキンカレー。前回手羽中を使った時に、圧力鍋で圧力をかけすぎてしまったので身がホロホロと取れてしまったんですよね…。なので、今回は煮込みすぎないというのを意識しました。

前に作っていたものと、チウラ(干し米)と一緒に夜ごはんで食べました。チウラはフライパンで乾煎りしてから食べます。サクサクしてて美味しいんですよー!!

実はこのネパールの真鍮の食器。アジアハンターさんで購入してから、まだ使えてなかったんですよね。やっと使えたー!そして盛り付けるとやっぱりかわいい!!ちゃんとお手入れしなきゃね。

ラージマのカレーも作ってみました。ホクホクしてて美味しくできたのですが、今回の提供は見送ろうかな。もう少し修正が必要かなとも思いまして。

今回のメニューは明日ご案内します!!

नमस्ते

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。