名古屋カレー研修最終日。最後に食べたのはちょっと変わったものでしたよ。

NAHO CURRYのナホです。

連れて行っていただいのは、『甘味喫茶 侘助』さん。と言っても、甘いものを食べに行ったのではなくて、食べたのは土鍋カレーうどんです!!

すごいアツアツでやってきた!!まずはそのまま食べて、次に温泉卵を入れて、最後にご飯を入れて食べるというもの。カレーを食べに行くことは多いけど、カレーうどんはかなり久しぶりに食べたなぁ。

お店の前にはかわいいカゴがたくさん並んでましたよ。欲しいものもあったけど、持ち帰るのがちょっと…となったので、写真にだけ収めておきました。

それから常滑をお散歩。この日はお天気も良くとても気持ちよかったなぁ。

札幌では見られない景色にすごくワクワクしました。

そしてお友達のAyuさんのお店へ行って来ました。

とてもステキな建物…!店内はAyuさんが様々な国から買い付けて来たという雑貨と手作りアクセサリーが並ぶとてもステキな空間でした。欲しいものがたくさんあったー!!

手に持っているのは、ホーローのお弁当箱。わたしが普段愛用しているインドのお弁当箱よりもコンパクトなサイズのもの。クリーム色なのも可愛かったなぁ。最近、このクリーム色が気になるんですよね。パヨカイさんの外壁の色、グナグナカリーさんの店内の壁の色、なごのキャンパスカフェの外壁の黄色などなど…。

気になると目につくものですよね。カラーバス効果。黄色が気になるこの気持ちはなんなのかな。

Ayuさんにチャイを淹れていただきました。インドのチャイ屋さんで飲むのを想像しながら、お外でいただきましたよ。眺めの良い気持ちの良いお庭。天気の良い日にテラス席でお茶をするのが好きなんですよねー。札幌でも早くカフェのテラス席で過ごしたいな。

帰り道、通称『化け猫』と呼ばれている『とこにゃん』を見て来ました。

夜にライトアップされると怖いらしいよ。笑

そうそう、Ayuさんのお店で自分用にお土産を購入しました。

直径約42㎝の竹のお皿。何を乗せるかとか決めてないけど、何を乗せてもステキになりそうじゃない?同じシリーズの小さなザルもあって、それも迷ったんだよなぁ。海外からAyuさんの手に渡ってわたしの元にやってきたもの。もうそれだけで十分いい感じ。ホームパーティーとかやることがあったら(とか言って今までやったことないけど)、ドライフラワーとか飾っても良さそうだし、果物を入れても良さそうだし、使い道を考えるだけで楽しいからそれでよし。

いい1日でした。

नमस्ते

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。