名古屋2日目のランチは『グナグナカリー』さんへ。こちらは堕天使かっきーさんにも聞いていたお店だったので、行きたいと思ってたんですよねー。

NAHO  CURRYのナホです。

グナグナカリーさんは、火曜日・水曜日・木曜日がお休みだそう。わたしが訪問したのは金曜日。ちょうど休み明けでタイミングよかったー。昨日のブログに書いた『喫茶ニューポピー』さんでモーニングカレーを食べた後、円頓寺商店街を通ってなごのキャンパスを案内してもらってから、向かいました。

オープンは11:30。お店に到着したのは11:25頃だったのですが、既に店舗前には3組ほど並んでました。やはり人気店なんだ…!

1回転目で入店できたのでよかったー。これ逃したら、かなり待つことになっちゃいましたからね。

メニューはあいがけとターリー。これはもちろんターリーでしょ!!

店内もかわいかったなぁ。辰巳さんのジンのビンがたくさん並んでた!!飲みたかったけどやめといたよ。笑

キタキターーー!!おいしそーーー!!

この日のカリーはベンガルポークカリー、チキンビンダル、ホタルイカと竹の子とセロリのミーンモーリの3種類。ホタルイカ好きにはなんていいタイミングだったのでしょう♡ラッキーでした♡副菜もどれもおいしかったなぁ。菜の花のポリヤル的なものとうずら卵のピクルスが好みでした。卵ってそんなに好きじゃないんですけど、うずら卵はわたしにはちょうど良い大きさだなぁって思いましたね。

こちらがホタルイカと竹の子とセロリのミーンモーリ。ホタルイカの旨味ってたまらんよねぇ。

食後にはラムチャイをいただきました。メニューにラムチャイを見つけたらやっぱ頼んじゃうよね。ラムをめっちゃ感じる味でした。好き。

食べ終わってお店を出る時も、まだまだ外にお客さんが並んでました。すごいな…。そのおかげで外観の写真は撮れなかったよ。笑

ご夫婦で営まれているそうなのですが、奥様がとてもステキな雰囲気の方で、ジーーーっと眺めちゃいました。笑 ああいう雰囲気の方、好きなんだよなぁ。

 

真剣にターリーの写真をとっているところを激写されてました。まだお昼なのにスマホ使いすぎて充電がなくなりかけててモバイルバッテリーで充電しつつの図だよ。笑

グナグナさん、よかったなぁ。また行きたい!!

नमस्ते

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。