さて名古屋でのカレー研修。インド料理という括りだけではない、珍しいカレーを食べるのもいいかなと思っていたところ、いいお店を教えてもらいましたよ…!

NAHO CURRYのナホです。

教えてもらったのはモーニングでカレーが食べられるという『喫茶ニューポピー』さん。四間道(しけみち)にあります。ちょうど宿泊していたホテルから徒歩圏内ということもあって、ホテルの朝食はちょっとイマイチだったこともあり(どこに泊まったかは言いません。笑)モーニングを食べることにしましたよ。

とてもいい雰囲気の場所にある喫茶ニューポピーさん。レトロな雰囲気、たまらんですな。四間道にあるお店たち、どこもいい感じでしたね。

このブルーのライトとか、2階から見下ろす1階の景色とかいいね。

コーヒーのメニューを見てみたら、ネパールのコーヒーがあるではないですか!!飲んでみたい!!と思ったのですが、あいにく欠品中とのことでした。なので、ネパールに味が近いというエチオピアの中深煎りのものにしました。

コーヒーカップにもNew Poppyのロゴが!!ステキ♡

モーニングのメニューを見てみると、ありました!!カレーモーニングが。ポピーのコーヒーライスカレーというもの。コーヒーで炊いたごはんに、スパイスから作ったカレールーをかけているもの。この後ランチを食べる予定もあったので、ライスは少なめにしてもらいました。3食しっかり食べることになるので、基本的にはライスは少量にするか食べないかの2択ですね。普通盛りのままだと残してしまう可能性が高いですから…。

おおお!!コーヒーで炊いたライスなので茶色なんですが、食べてみるとコーヒーの味がするというわけではなくてほんのり風味を感じるという感じでしょうか。ライスの上に乗っているサラダもこれまたいい感じ。

名古屋のモーニングの文化すごいよね。朝からカレー食べられたのも嬉しいし。多分、自分では見つけられなかったお店でもあるので、こういう体験ができてよかった!!

続きはまた明日ー!

नमस्ते

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。