短パン社長こと奥ノ谷佳祐さんがオススメしていた成毛眞さんの『バズる書き方』を一気に読みました。

スパイス大好きナホです。

ブログを書き始めてからもうすぐ4年。始めた理由は短パンさんがブログを毎日書いていて、わたしもやってみたいと思ったから。それまで文章はほとんど書いたことなかったし、書いているうちに文章が上手くなるかなぁと期待していたものの、あまり上手くはなってない気がしてたんですよね。

そんな時に、短パンさんがこちらの本を紹介されていたんです。

成毛さんの新刊「バズる書き方」を読んでボクはより高い表現力を手に入れた!はず。
目から鱗が落ちる。とは、この事を言うんだな。
毎日なにかしらのSNSで発信してる人にとっては、必読本です。

既に多くの方が購入してますが、きっとあなたは最後まで読まない。そして続かない。行動できない。いつもボクが愛情をもって伝えてること。悔しかったら読んで続けて行動して!

あ。おはようございます。
昨日書いたブログを更新しますね。

奥ノ谷 圭祐さんの投稿 2021年1月9日土曜日

わたしにとってはグッドタイミングでした。積読はたくさんあるけれど、届いてすぐに一気に読みました。

成毛さんが実際にFBに投稿された文章を例に、具体的にどのように推敲を重ねていったのが示されていて、わかりやすい…!読み進めているうちに、自分の書きグセがわかってきました。わたしは副詞任せにしがちなのと、日記なのか宣伝なのか誰に向けて書いているのかがわかりづらくごちゃごちゃになりがちということ。

わたしが文章を書く目的は何??

好きなものを広めたかったり(これが1番多いかも)、NAHO CURRYに来てもらいたかったり、何か仕事をいただけないかなと思ったり(わたしが出来ることであればいつでも)色々なので、それをわかりやすくしなきゃですね。

グルーヴ感があって読みたくなる文章を書けるようになりたい!今年の目標がまたひとつできました。

わたしはドッグイヤー派です。(折り方ザツだな。笑)

バズる書き方 書く力が、人もお金も引き寄せる (SB新書) [ 成毛 眞 ]

価格:990円
(2021/1/14 23:24時点)
感想(0件)

धन्यवाद।

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。