スパイス好きとしては『スパイス○○』というフレーズに弱いんだよなぁ。笑

スパイス大好きナホです。

わたしの大好きな『do you like』さんでカレーを食べながら飲むお酒はいつも白ワインなんですが、ドリンクメニューを見てみたら『スパイスラム』があるではないですか…!気になる!とのことで、食後に飲んでみることにしました。

蒸留酒も好きなので、ジンもラムもテキーラも飲みますよ。なんだかんだ言ってロックで飲むのが一番好きかもしれない。

クラーケンのブラックスパイスドラム。

クラーケン ブラック スパイスド ラム 750ml 47度 [並行輸入品]

新品価格
¥2,300から
(2020/8/29 23:50時点)

トリニダード・トバゴ産のラムに11種以上の秘密のスパイスをブレンドしているんだって。秘密のスパイス…これまた惹かれるフレーズだわね。笑

そして、『クラーケン』というのは北欧に伝わる驚異的な大きさの海の怪物のことらしく、タコやイカなどの巨大は頭足類のような絵が多いそう。wikiにはこのように書いてました。

凪(なぎ)で船が進まず、やがて海面が泡立つなら、それはクラーケンの出現を覚悟すべき前触れである。姿を現したが最後、この怪物から逃れる事は叶わない。たとえマストによじ登ろうともデッキの底に隠れようとも、クラーケンは船を壊し転覆させ、海に落ちた人間を1人残らず喰らってしまうからである。

(引用:クラーケン

よくみると、さっきのブラックスパイスドラムのラベルに描かれていたタコの足の先には船が描かれているんですよね。へー、おもしろい!!そして、ネットでの商品説明に『色は、タコのスミを想わせるダーク・ブラック』と書いてあってちょっと笑っちゃった。笑

とてもいい香り。スパイスがブレンドされていることもあって、ラムチャイに使ったら美味しいんだろうなぁって思ったよね。

家で飲むラムチャイ用に買おうかしら。蒸留酒は家に置いておくのも悪くないなぁと思っているのでね。

気になったらぜひ飲んでみてー!カレー食べてからのラム、なかなか良いよ…!

ちなみにこの日のカレーは南インドでした。

美味しすぎた…!いつも楽しい時間をありがとう♡

Grazie♡

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。