発売されるのを楽しみにしていた積丹ジン。ファーストバッチの『KIBOU』を早速飲みましたー!

クラフトジン大好きなナホです。

先月下旬に届きました。わたしは100mlのボトルとボタニカルチョコレートセットを注文。100mlのボトルのかわいさにやられたし、家ではあまりお酒飲まないからなぁ…って思っていたものの、このコロナ禍で家でもよく飲むようになったから大きい方にすればよかったかなと思いつつ。結局追加で購入したからいいや。笑

ボタニカルチョコレートがこれまたとても美しい…!わたしが高級チョコを購入するのはバレンタインの時くらいですが、これは食べてみたいって思いましたよね。6種類のボタニカルをそれぞれ味わいながらいただきました。

岩井さんオススメの飲み方は常温ストレートとのことでしたので、まず最初にストレートで。

チョコを一口かじって、ジンを飲む。おおお、すごい。アカエゾマツの香りが基調になっているということなのですが、これがアカエゾマツの香りなんですね…!確かにオレンジっぽい感じもします。使われているボタニカルの香りを一つずつ嗅いでみたいな。

続いて、いつもジンを飲むときにしているロックで。

ああ、やっぱりロックで飲むのが好きだなぁ。ロックで飲むと、少しずつ加水されていって味がちょっと変わるところも好きなんですよね。

最後に、トニックウォーターを購入してきたのでジントニックを作ってみました。

昔、おいしくないジントニックを飲んでからジントニックがあまり好きじゃなくなってしまったのですが、美味しいジンで作ると美味しいジントニックができるんだなぁ…。ホントはフィーバーツリーのトニックウォーターを手に入れたかったのですが近所ではウィルキンソンしか売ってませんでした。それでもとてもおいしくできました♡

これで100mlを飲み切ってしまったのですが、次に注文した分がそのうち届くと思うので、楽しみにしてます。

今回はチョコレートと一緒に飲んだので、次回は、カレーと一緒に飲んでみようと思ってます。さて、合わせるカレーはどんなカレーが良いかな…。野菜好きとしてはベジカレーと一緒に食べたいなぁと思ってます。

楽しみー!!

積丹ジンのオンラインショップを見たら、あと少しだけ残っているみたいでしたよ。気になる方はぜひ…!

<北海道 積丹ジン>

Grazie♡

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。