Ciao!!

スカーフ大好き、ナホです☆

さすがに熱帯夜は3日連続で終了した札幌。少し気温が下がっただけでも、昨夜はとても快適に過ごせたような気がします。ヒトの身体って、環境に順応していくものなんですね…。

日中は暑いのでどうにかしたい

それでも日中は30度超えになるため、北海道民にとってはなかなか辛いところ。外に出ると『あぢーーー』ってなりますもん。家の中ではタオルに保冷剤をくるんで首に巻いていましたが、さすがに外出するときにそれはちょっと…と思ったので少しアレンジしてみることにしました。

選んだのは『コシラエル』のコットンハンカチ。

<コシラエルのハンカチはコチラから買えます>

以前、青山のスパイラルでイベントをしていたときにたまたま知ったコシラエル。とにかくどれもこれもステキな柄のハンカチがたくさんあって、テンションが上がりました…!(ぜひウェブストアををのぞいてほしいです!!)

しかも大きさも54㎝×54㎝と少し大きめで首に巻くのにもちょうどいい大きさなんですよね…!

コシラエルのハンカチについて熱く語ってしまいましたが、このハンカチに保冷剤を包んで首に巻くことにしました。

ケーキなどを購入したときに付けてくれるような小さめの保冷剤をハンカチの中央に置いて、対角線上の角を中に折り込んでいきます。

こんな感じに。保冷材の部分を首の後ろにして巻くだけです。

首が隠れるくらいの髪の毛の長さがあるかただったら、あまり目立ちませんよー!

とにかく首を冷やしておくだけでも快適。あまり長い時間は持たないけれど、自宅から地下鉄駅まで歩くだけでも汗だくになるわたしにとっては、かなりいい感じでしたよ。熱中症を防ぐためにカンタンにできることなので、やらないよりはやったほうがいいよね。しかも普通に首にスカーフというかバンダナを巻いているだけに見えますから。

涼しさとオシャレを兼ねてということで。

コシラエルのハンカチはコットン100%なので自宅で手洗いできますし、なんといっても汗を吸い取ってくれるのが嬉しい。

このハンカチ、プレゼントにするのもいいかもですね♡もらったらうれしい♡

少しの間でも涼しさを求めるかた、ぜひお試しください!

では、では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。

最新記事 by NAHO WATANABE (全て見る)