Ciao!!

ワイン大好き、ナホです☆

まずは10月7日の『八剣山ワイナリー感謝祭』

10月はイベントが盛り沢山なんですよねー。いっぺんに告知したら訳が分からなくなりそうなので、ブログ1記事につきひとつずつ紹介していきますね。

まずは、10月7日(日)に、わたしがお手伝いをしている八剣山ワイナリーで行われる『八剣山ワイナリー感謝祭2018』。場所は八剣山ワイナリーの敷地内、時間は10:00~16:00ですよ。入場料などはありません。

<感謝祭10/7(日)開催です!>

 

この感謝祭は毎年秋に行われているものなのですが、わたしは今年に入ってから八剣山ワイナリーのお仕事をするようになったので、参加したことはないんです。当日わたしはスタッフとしていますので、遊びに来てくださいー!!

ワイン仕込み体験やじゃんけん大会などを行いますよ。あと、野菜の販売もありますー!(野菜好きなわたしはこれが楽しみ♡)

グラスワインもお得なお値段で提供しますので、これは、ぜひ飲まねばですよねー。笑 おお!ということは車で行かない方がいいですね。

『定山渓温泉かっぱライナー号』でぜひお越しください

とは言っても、八剣山ワイナリーは車じゃないと行きづらい場所にあるんですよね。まー、どこのワイナリーも同じようなものだとは思いますが。お酒を飲まない運転手の方に連れてきていただくか、札幌駅発のバス『定山渓温泉かっぱライナー号』でお越しくださいー!

定山渓温泉かっぱライナー号については、こちらの記事を参考にしていただけると嬉しいです。

定山渓温泉かっぱライナー号に乗ってみました

降りる場所、乗る場所について書いてます。

ちなみに、定山渓温泉かっぱライナー号は前日17:00までに予約をすることをオススメ致します。席が空いていれば予約なしでも乗車はできますが、インバウンドの観光客の方がいっぺんに来ることもあるみたいですので…。

<定山渓温泉かっぱライナー号のご予約はコチラから>

札幌駅バスターミナル以外にも、大通西1丁目、すすきのからも乗車と降車ができます。それぞれの時間と料金はコチラをご覧ください。

1日いっぱい思う存分楽しみたい方は、札幌駅発9:30の便に乗り、帰りは八剣山中央口17:15発の便に乗ると約7時間滞在できますよ!長いかな。笑

自然に囲まれた場所で飲むワインとサバサンドを楽しんで頂きたいですねー。日頃のバタバタから離れ、自然の中でぼーーーっと過ごすのも、たまにはよくないですか?

お天気がよければサイコーだと思います!(わたしは晴れオンナなので、晴れるはず…!笑)

ちなみに、4人くらいでお越しであれば、地下鉄南北線真駒内駅からタクシーに乗るという方法もあります。乗車時間は20分ほどですので、代金は3,000円くらいでしょうか。(交通状況によっても変わると思いますので、一概には言えませんが…)

あ、ちなみに、当日ボランティアでお手伝いしてくださるかたも募集しております!興味がある方は、お問い合わせください( *´艸`)

では、では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。